有限会社ノーティス

5 1 投票
お客さま評価

健康経営で企業のブランディングを

有限会社ノーティスは従業員向けのメンタルヘルスのサポートやストレスチェックで鹿児島の企業の全面的なバックアップを提供してくれる企業です。

 

健康経営とは従業員の健康保持・増進などの取組を、将来に向けた投資と経営的視点から考え、戦略的に実践することで営業利益の向上を目指す取り組みです。

現在、経済産業省が健康経営の普及を促しており、取り組んだ企業は、健康経営優良法人として認定を受けることができるようになりました。認定企業は、様々なインセンティブを付与される事で、同業他社との差別化が可能となります。

 

健康経営優良法人認定制度とは

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度。

従業員や求職者、関係企業や金融機関などから社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標にしている。

認定された企業は、専用のロゴが使用可能となり、経済産業省のホームページで社名が公表されるほか、様々なインセンティブが付与される。

 

インセンティブの付与

〇金融市場 EX)地銀等からの低金利融資等

〇労働市場 EX)人材紹介・派遣会社などの採用広告掲載時に、専用ロゴの使用

〇入札   EX)総合ポイント制の競争入札でのポイント付与

事業所のご要望に応じてサービス内容を組み合わせることが可能です。
ご要望に応じたお見積り(無料)も承っております。お気軽にお問い合わせください。

EAPの取り組み

EAPとは、従業員支援プログラム(Employee Assistane Programの略)のことです。

平成18年に厚生労働省が新たに策定した「労働者の心の保持増進のための指針」において、「セルフケア」「ラインによるケア」「事業場内産業保健スタッフによるケア」「事業場外資源によるケア」を継続的かつ計画的に推進していくことを定めています。EAPは、事業場外資源によるケアの一つで、契約事業所のメンタルヘルス対策を援助し、職場の健康増進を図ることで、企業の生産性を高めることを目的とした取り組みです。

 

基本情報

TEL099-259-9477
支払い方法 現金
電子マネー/QR決済
住所鹿児島市上之園町34-20-101
アクセスJR鹿児島中央駅より徒歩10
ホームページ ホームページ

関連記事

  1. 樋高自動車 アイキャッチ画像

    樋高自動車整備工場

  2. 和田硝子店 アイキャッチ画像

    和田硝子店

  3. 古川医院 アイキャッチ画像

    古川医院

  4. 堀之内葬祭 アイキャッチ画像

    有限会社 堀之内葬祭

  5. BAR BER のん吉

    BAR BER のん吉

  6. 吉田葬祭

    吉田葬祭

5 1 投票
お客さま評価
申し込む
更新通知を受け取る »

CAPTCHA


0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments